14 Mar 2010

今日これを使った

ら、すごい料理が楽でした。
なんで今まで使わなかったんだろう…。




そして何となく私のおじいちゃんを思い出したのである。おじいちゃんは確か昔よくこういった台所電気用品をテレビで見たりすると、あれは絶対役に立つよ、素晴らしいよ、万能だよ、と語っていました。それを聞いた母親はだいたい「あんなもの駄目よ。だいたいお父さん買ったって料理しないでしょ!」と言っていた気がする。今でもそんな会話があるかどうかしれませんが、今朝はそんなおじいちゃんの夢も見ました。夢の中で私がおじいちゃんの家を訪ねると、家の周りにゴミ袋が沢山つる下げられていて、「最近○○(私の母の名)と連絡取れなくってね…」とおじいちゃんが言っていた。私も「そうだね、母さんどこ行っちゃったんだろうね」と受け答えしていました。何だか意味深な夢だった。だれか夢鑑定してくれないかな。



こちらは機械に頼らないマニュアル組。

No comments:

Post a Comment