1 Mar 2010

めでたい日々

来月で26になるのですが、なんだか最近立て続けにまわりで幸せなニュースが飛び交っているのでちょっとここで祝福。


高校の同級生婚約おめでとう。ロンドンで大学関係の同期今年10月結婚です、おめでとう。職場の同い年だけど1年先輩来年結婚です、おめでとう。そして職場の同期婚約おめでとう。
というわけで4組のめでたい人たちがいます。そうゆう年になってきたってことかー。めでたいのう。そのうち一組には婚約指輪もキラキラとさせられました。


続いて
職場の元同僚今月出産予定(in Japan)、another元同僚6月出産予定(in London)、現同僚8月出産予定(in London)…。と赤ちゃんがどどどーんと3人来ます。新たな子育て勉強させていただいてます。


そんなわけで昨日は私たち国際的シングル3人組(? 内訳:自分/アメリカ人/インド人)が、集い、飲んで、語りました(「周りの幸せそうなカップル・家族論とその見解について」)。20年後もシングル3人組の集いしてたりして…ははは、と言ったら、インド人はやけに力説「いや、それはない!」「絶対ない!」「一ヶ月あれば結婚できる!」とインド節で対抗していました。そうです、インドでは1週間でも充分らしいです。文化の違いってすごい。


まあ何はともあれめでたいわけです。婚約ニュースを聞いた同僚のグルジア人がやけに自信満々に「全ての地球上の出来事はそれぞれ微妙に関係し合い、影響し合い、ユニバースのバランスをとっている、ほにゃらら…、ある人が死ねばその向こうで人が生まれる、ある人が離婚すれば微妙に関係し合いまた他の人が結婚する…、ほにゃらら…、花びらが一片地に落ちるのも地球上の全ての物事が複雑に絡み合って…、ほにゃらら…」と彼的哲学を披露してました。
(花びらが落ちるのは)風吹いただけじゃん…とロマンスがからきしない私は言ってしまうのだが、いや、そう言わずにロマンスを…とかなんとか。
まあ何はともあれ、みんなおめでとう。赤ちゃん3人も楽しみにしています

No comments:

Post a Comment