23 Jan 2010

最近色々と共同生活内と自分生活内がごたごたしていて、あんまりブログも書く気にならずじまいでした。


でも昨日になり久々にイラストの仕事の依頼があり、やったー!、と共同騒動生活を脱出し、インドで休暇中の同僚の家に引きこもり、もくもくと羊を描いていました。もくもくと言っても、途中で昼ご飯の誘惑に負け休憩を1時間半も取り、その後胃が全身の血を奪ってしまったことを口実に昼寝し、夜になると何だか本が読みたくなり一気にPrimo LeviのMoments of Reprieveを読み、という感じで結局あんまりイラスト自体は進みませんでした。いつもこんな感じです。

今回の作品は隣町で来月開催されるFolk Labという催し物に出すものです。ヨーロッパの昔話をテーマに演劇やダンスや作品の展示があるそうで、私はそのうちの一つのポーランドのクラクフの竜伝説をもとに羊の詰め物のようなもののイラストを描いています。よくわかりませんな。興味ある方はこちらのサイトで「竜伝説」を読んでみてください。一応売られるそうなので誰か目利き(?)が買ってくれないかなあと勝手に妄想しております。


その他にもイベントで貸しコスチュームを提供するグループからロゴの作成も頼まれているので、一気にバンと描くつもりでいます。でもつもりなだけで結局は昼寝しながら、食事しながら、共同生活しながら、きっとだらだらと…。 


今までの他の作品はこちらです。

No comments:

Post a Comment