4 Sept 2010

入れ墨と怒り

さっき友達のブログを読んでいたら、外国語のとんでもない入れ墨についてちょっと書かれていたので思い出しました。

私フランスの片田舎で出会いましたよ。ありえないフランス人。
前にも書いた通り、とても平和なメルヘンな村で、その人はキオスクのレジで店の親父とわいわい世間話をして盛り上がってました。

でね、私がふと見上げたその人の首筋に(首の裏)書いてあった…
「エロ」と。

カタカナでした。縦に。髪の毛の生え際から。一文字直径7cmくらいだったね、あれは。
もしかして何かの楔形文字とか、ヒエログラフとか、の暗号だったのかもしれませんが。
でも確かにあれはカタカナで「エロ」。彼が日本に一生行かない事を祈ります。


そして今日は久しぶりに怒りに怒りまくり、パブで友達に向かって怒鳴りまくりました。多分机もばんばんたたいていた。同僚がざっと9人ぐらいいましたが、そんなのはしょうがない。怒るときは怒るんだ。そうしないと損かな…でも私ももう大人だし、そうそう怒りをぶつけてばかりでは、みっともないのですが。でも、相当な怒りが瞬間的に勃発したので。

もうちょっとAnger Managementとを自分で開拓すべきかもしれません。

No comments:

Post a Comment