25 Sept 2010

何にもしないをした

おかげさまで、ミラノでは本当に何にもしないをしながらのんびりとした休暇を過ごす事が出来ました。
何にもしなかった割には、高校ミニ同窓会が開かれたり、ドゥーモの屋根に登ったり、写真美術館に行ったり、鉄火丼ぶりらしきものを食べに行ったり、としていました。


街歩きしていると、ミラノファッションウィークでCatwalkらしきもののイベントに集まった「業界人」、すらりとしたモデルさん達、ありえない格好のおばあちゃんとか、カメラばちばちのマスコミなどに遭遇し、
「せ、せかいちがすぎる…」とくらくらとして、何となく近寄りがたい雰囲気に、あわあわとしていました。


しかしその直後迷い込んだ「ブレラ美術学院」では汚さといい、ごちゃごちゃさといい、暗さといい、鬱々さといい、「あ、私のより属する世界だ…ほっ」としたものです。人それぞれ属する空気というものがあるんですかね。



明日はIKEAへ。
私は「anti-IKEA」を名乗っている割には、必要な時にはさっさと買い物に行ってしまう、生温い反対勢力です。



2 comments:

  1. 見慣れた光景が写真になっている!すごい。

    昨日はその後、ファッションマニアの渦へ飛び込みました。
    皆本気の格好で集まってきてました。
    今日も、渦の中に飛び込みました。
    途中で嫌になって帰りました。
    この世界でやっていけるのだろうか…

    今度は私がロンドン行きます。
    そっくりさん探します。(この人の性別が気になるのだけど…女?)

    チェン

    ReplyDelete
  2. 朝寝坊して、窓から見える風景などを撮っていました。

    チェンは意外にそうゆう世界でもどでんと生きて行く予感がしますよ。
    ミラノに結構落ち着いたりして…。

    ロンドンでの再会楽しみにしています。
    そっくりさん、今度は女性。

    ReplyDelete