29 Aug 2010

あ、あたまいたい

丁度去年の今頃、私は自分のホームページを作成するため、コンピューターの前に昼夜陣取りせっせせっせとHTMLを書いていた訳です。
周りにそうゆうことに詳しそうな人もいなかったし、図書館で本を借りたけど、あまり役に立たず…でネット上から独学でちびちびとHTMLを打って行来ました。おかげで完成するまで2ヶ月もかかってね…。ホームページ作成のソフトウェアも色々ダウンロードできるのに、なんでそんな苦労したんでしょうか。

で、そのときはHTMLの属性を勉強する事だけであっぷあっぷだったので、スタイルシートCSSなるものは完全に無視していた訳です。 でも最近になってCSS使わないと全然不便だ(編集したりする時とか、HTMLだけでフレーム\作ると検索エンジンにちゃんとかからない…とか)!という事に(やっと)気づき、やっと勉強を始めたところです。で、でも頭痛い。で、でもがんばる。

ところで去年私のウェブサイトがやっとこさ完成した同じ日に、友達が「俺は3日で仕上げた!」と連絡してきました。すんごい減なりしたよ、それ聞いた時は。でもその彼が使った、indexhibitというアプリはかなりいいらしいので、みなさんウェブ作成これからしたかったら、是非利用してみてくださいな。クリエーター系で使っている人が多いです。

勉強勉強

No comments:

Post a Comment