4 Jun 2010

溶けている

今日私とけていました。太陽が暑すぎて。
ロンドンって普段はどんよりしているくせに、いったん太陽が顔を出すとじりじりと照りつけてきますね。5分外にいただけで、皮膚がひりひり。太陽に慣れていないせいか、本当に日差しが強いのか、わかりませんが、とにかく私はすぐ体力を奪われてしまい、溶けて、ふにゃふにゃ、よろよろ。なので帽子いつも欠かせません。(本当は日傘も差したいところだけど、そんな人下町ロンドンには誰もいないので、何となくしり込みしてしまい、却下。)

そんな暑い暑い中、今日は職場の本部の印刷機前に陣取り、85人分のカンタベリー巡礼「冊子」作り。こうゆうのって、高校や中学の修学旅行前とかあったなあ。なつかしい。85人全員同じならたいしたこと無いのでしょうが、グループリーダーパック、5つの別のグループの地図、ドライバーパック、グループメンバー情報(アイドルか!?)、カンタベリーの車椅子用地図、とか果てしなく果てしなく色んな別の要素があるわけです。それを個別にそれぞれ製本して……

何がいやって、とにかく印刷機が暑い暑い。前に立っているだけで、汗だらだら。
さらに直前変更やら何やら果てしなく続く「ラストミニッツ」の作業。ここポイント。すべてラストミニッツの作業。あたふたあたふたと時間が過ぎ去っていく感じです。

疲れました。肩こった。

でも、いよいよ月曜にはいよいよ出発。私ここまで色々下準備企画して、結局はロンドンに居残り組みです。土曜日に「車」でカンタベリーで合流。でもロンドン居残り組みも色んな遠足やらヨガやらアートセラピーやら、行事が満載なので、楽しみたいと思います。 ヨガって実はまだ未経験。

No comments:

Post a Comment