6 Jun 2010

Fun Fair Season

Fun Fairとは移動遊園地です。今週が学校のお休み「Half Term」で、夏になってきたところだし、ロンドンのいたるところに移動遊園地が来て賑やかになっています。

わがド下町にも毎年恒例の「Carters' Steam Fair」がやってきました。Steamつまり蒸気稼動遊園地。ビンテージ海賊船やらメリーゴーランドやらゲームセンター…何でもそろっています。
カンタベリー巡礼前の地獄の忙しさを縫って、遊びに行ってきました。 

ゲームセンターで「あなたの将来の旦那の写真が出てくる」という占いマシーンがあって、やってみると二重あごのパイプを吸っている肉屋の写真が出てきました。それから18禁のPeep Showマシーンもあり、メダルを入れるとのぞき穴からビクトリア朝のヌード写真をスライドで観られるようになってました。全てビンテージもの。

ちなみに下の写真に写っている、アイスクリームの屋台(車)はミックジャガーが娘の結婚式のために買取たい、と交渉していたものらしいです。ミックの手中に収まることなく、生き延びて、私にアイスクリームを売ってくれました。

2 comments:

  1. 懐かしいなー。おつかれさま。バタバタしてるんでしょうなー。光景が目に浮かんで微笑んでしまいます。

    ReplyDelete
  2. おつかれさまです。帰ってきたよ。
    最新のブログを読んでもらうとわかるように、ばたばたでした。
    でもみんな今は無事に元気にしています!ほ。

    ReplyDelete