25 Jun 2010

水難

私のラップトップに水がこぼれ、壊れてしまったのは4月。(修理不可能、亡くなりました)

昨日バスに座っていたら、何か足首にぽちょんぽちょんと垂れるものがあるなあーと思っていたら、バッグの中に入れていたペットボトルの口が開いて(こう、ぽんと押して、吸うタイプのやつ)、中の水が全部こぼれていました。肩掛けのかばんですが、お祭りの金魚すくいで、すくった金魚を家に持って帰ってくる、あのバッグ状態。

バックの中には、私の外付けハードドライブ、印刷したての名刺、携帯、カメラ、なぜかパスポート(酒を買う予定だったので必要だったのよ!)
が入っていました。

おー恐ろしい、この先書くのも恐ろしい。

あわてて救出したが、
携帯はすでに完全に亡くなっていらした。
名刺、全滅。 (でももう一箱自宅にあったので、半分は難を逃れる)
パスポート、ぐにょぐにょ。最初のバーコードのページののりがはがれちゃっている状態。
これは、新たに申請する必要があるのでしょうか…。誰か教えて。

そして命より大切…なわけないけど、それぐらい大切なハードドライブ、
昨日はまだ濡れていたので、試してみるわけにもいかず、換気の良いところにおいて、眠れぬ夜をすごしました。

今朝…
携帯、生き返る。(日本で10年前に売っていたような携帯です。強し。)
ハードドライブ、生きていたーーーほ。

ということで、一息つき、今日から仕事でウェールズに一週間行ってきます。
来週帰ってくると、引越しです。3本通り先まで。

下の絵は、昨日絶望のどん底にいた時に、悲しすぎて描いたやつ。
何でこうも水難続き。海水浴にはいかないようにします、今年。(ってイギリスで海水浴しとことないけど)

1 comment:

  1. ハードドライブが助かったのは何より。
    普段からバックアップしましょう。
    あの浅いバスタブで溺れないように。

    ReplyDelete