22 Aug 2010

色々と必要なもの

フランスにいる3週間、本当にのんびりしていました。
これで給料もらっていいのか!と他のチーム仲間と話しながら、毎日9時起き、夜はワイン片手に映画観賞、昼間もアイスクリーム食べながらまったりしたり、白鳥ボートの上でぼんやりしたり…で、仕事だったんだけどちょっと本当の夏休みっぽい感じでした。

ちなみに仕事とは、知的障害の仲間達の夏休み(こちらは本当の夏休み)をサポートするというものでしたが、
普段ロンドンでは一緒に働いていないスタッフ、イギリス人二人、アメリカ人一人、イタリア人一人、が集い「フランス夏休み組」ができたわけです。

これで気が合わないスタッフのグループだったら3週間まさに「地獄」でしょうが、今回たまたま雰囲気の似た人間が揃い「快適」でした。「快適」すぎた。

何しろ車なしじゃどこにも行けない「ド」田舎で、インターネットもない一昔前の世界状態だったので、みんなで助け合い、本の交換、MP3の交換が毎日行われてました。と言っても、私は日本語の本しか持っていなかったので、借りるばかりだったのですが。

交換された本達は、ドストエフスキーの「白痴」、遠藤周作の「沈黙」、フィッツジェラルドの「グレートギャツビー」、ハーパーリーの「To kill a mocking bird」などなど。私はその合間に日本語で、スティーグラーソンの「ミレニアムシリーズ」と村上の「ダンスダンスダンス」を読み府っけていました。


それからMP3も交換して、気に入ったのはダウンロードして…とやっていましたが、私は何も持っていないので借りるだけ。iPod欲しーーーーと人生で初めて思った。欲しーーーー。
高校大学時代、めっきり音楽興味無さ過ぎな日々を過ごしたのですが、その後色々と聞き始め、音楽は重要なのだ、インスピレーションだ、と感じています。
で、今ebayで早速見てみたんだけど、何だか色々種類が多すぎて、どれを買えばいいのかわかりませんでした。

まー買ったところでどれだけ使うかわからないんだけど。でも飛行機に乗るときにあるといいなあ。乗り換え待ちの時間とか。そいえば、10月末には東京へ! 

音楽のことはまた今度ブログに書いてみます…。

No comments:

Post a Comment