23 Apr 2010

未知なトロール出現。




誕生日のお祝いということで、この黒い人形をもらいました。
なんなんでしょう。トロール(小鬼?)らしいのですが。名前はまだありません。
この前地元のイベントFolk Labに作品を出したとき、こんな感じのトロールを作っているアーティストに出会い、私がかわいいだのなんだの言っていたので、今回めでたく我が家に引っ越してきました。 

2年前に フランスに仕事仲間と行った時、30代のスコットランド人がクマのぬいぐるみを連れてきていて、 「これないと眠れないんだよ」と言ったときには、変な人がいるもんだな世の中には…と思っていましたが、この黒鬼は来た日以来、私の枕となり(枕の上の枕)、寝心地がかなりいいので、多分3ヵ月後ぐらいには、頭の重さでせんべいのようにぺちゃんこになるだろう、運命が待ち受けています。

今週もずっと晴天続き。水曜日には前にも出てきた70代のベルギー人じいちゃんと、「あー飛行機ーーこっちもー」と、初めて飛行機を見た人のように興奮しながら空を見上げていました。ヨーロッパの空路再開。飛行機が飛ばない一週間を過ごした後には、エンジン音がかなり耳につきます。今まで気にも留めていなかったのにね。
日本からそちらは大変ね、と何人から連絡がありましたが、灰が降っているわけではありません。空も青くて、火山灰ってどこにあるんだろうなあという感じです。

ロンドンは日が延びて美しい季節になりました。午後7時半でまだまだ西日がたくさん差し込んできます。午後9時半頃の青い空と宵の明星も美しいです。

No comments:

Post a Comment