19 Apr 2010

空っぽの空

フランスの田舎に休暇で行って来ました。
晴れて、暖かくて、三食昼寝つき。すばらしい。毎日たくさん散歩もしましたが、三食チーズ三昧だったので、チーズ腹を蓄え帰って来ました。

なんともラッキーなことに、交通手段は鉄道だったため、アイスランドの火山灰にも悩ませられることなく、無事帰国。最近ロンドンも快晴続きですが、青空に飛行機が全く飛んでいないのは、とても不思議な感じです。空が静か、と言うべきか…。普段大して気に留めていないことも、いったん全く無くなってしまうと、ぽっかりと空虚感が漂うものです。

写真はフランスより。



2 comments:

  1. 久しぶり!フランスで休暇ってかなりウラヤマシス!!
    木の写真いいね!大きい手が空に向かって伸びてくみたい…

    お誕生日おめでとう!

    ReplyDelete
  2. この木はなんとなく、絵のアイデアになりそうで写真を撮りました。不思議だよね。

    一つ年取りました。ありがとう。特に変化は…。最近シミが増えたなあ…という感じです。今年もよろしく!

    ReplyDelete