26 Nov 2009

のり巻きとコメントの仕方

今日は夕飯の食事当番でした。さて何を作ろうか…と思っていると (私の仕事先では二人一組で当番が回ってくるので)
シェフの相棒が、


     「sushi....」
私    「今寿司って言った?冗談でしょ?」
相棒シェフ「sushi....」


誰かに入れ知恵されたに違いない!ぷんぷん。とちょっと怒りつつ面倒くさいなーと思いつつ、お鍋でお米を炊き、東京から持って帰って来たばかりののりパックを全部使って「のり巻き」を作りました。





相棒シェフはかなりおもしろがって巻いていました。ちなみに予算上、またHealth&Safety上お刺身を使えないので、鳥のからげやら茹で海老のマヨネーズ和えなどをせっせと巻いてみました。好評でした、多分。急いで巻いたので、巻き具合もがたがたでそれぞれ個性が出ていますねえ。ほほほ。


さてさて私のブログですが、コメントを投稿できないという問い合わせが相次いだので、設定状況を見たらGoogleIDが必要と言う設定なってました。さっき設定を変えたので誰でもコメントできるはずです。Comment as: の部分は'Name/URL'を選択し、お好みの名前を入れてくれればURLは空白でいいみたいですね。私他の人のブログに書き込んだことなど一度もない超初心者でして。何か不都合あるようでしたら、ご指摘ください!研究して行きます。




4 comments:

  1. 「コメント」を押すといのが、どこを選択すればいいのかわからなくて、この周辺をクリックしたが、この欄が出て来ました。クリックしなくてもコメント欄がそれとはっきりわかるといいですね。↓のメニューもいまわかりました。
    fishおもしろい。最初、モニター画面に羽虫がついて動いているかと思いきや、fishでした。ねずみのようにも見えるけれど、なかなかおもしろい。

    ReplyDelete
  2. わーわー美味しそう!!つうか、のり全部使い切っちゃったの!?・・・必要ならいくらでも送ってあげますよ~

    ReplyDelete
  3. Suzu_tetsu氏
    設定を色々変えて遊んでいるんだけど、他にも色々な’gadget'があるらしいです。ちょっとMacのDashboard風だね。

    ReplyDelete
  4. そうね。のり。10枚入りのパックが一晩にして巻かれてしまいました。
    のり禁断症状になったらmaiちゃんに連絡しよ。こっちで売ってるのりってなぜかあんまりぱりっとしていないんだよね。

    ReplyDelete