12 Jan 2011

色々な初体験

を、スコットランドではしてみました。
一番度肝を抜いたのは、アイスバイル、クランポン装備で登ったCairngorms。登っているときは上に進むのに必死であんまり考えてなかったけど、今考えるとまあよくもあんな壁を登ったわ…と。雪と氷だけの一番初心者コースを行きましたが、隣の岩壁を上級者がひょいひょい登っていたり、上からチョコレートが落ちてきたり、隣のスロープをスキーでおりていく人がいたり、不思議な世界でした。いつのまにか、両足、膝、すねと青あざだらけです。足の爪の下も内出血。

それから雪山歩き、雪山マウンテンバイク、凍った湖歩き…。その後エディンバラに移り、毎晩夕飯に誰かにお呼ばれして市内を点々としてみました。大きい都市に旅行する時は、暖かく迎えてくれる人が居ると、それだけで雰囲気ががらりと変わるものですね。特に「食」を誰かと一緒にできるだけで、ゆったり。

写真はそんなスコットランドの休暇から。

No comments:

Post a Comment