31 Dec 2010

もうすぐ。

ロンドンは後5時間程で年が明けます。
高校時代の友達とうどんを食べて、寿司を巻いて、片田舎のロンドンを見渡せる丘へ上って、新年をお祝いしたいと思います。

2010年、いつにも増して本当に沢山の方々にお世話になりました。自分にとって一番大切なのは周りの人たちとのつながりなのだと深く思えた年でした。
ウェールズ、フランス(2度)、ミラノ、東京、静岡、沖縄へ旅をすることができました。
新しい人との出会いも沢山ありました。
風邪は相変わらず良く引いてました。
背が伸びたと勝手に勘違いしてました(全く変わらず)。
絵を沢山描きました。自分の絵がそれぞれ我が家を見つけて巣立っていきました。
水泳をまた始めました。
イギリスそろそろ離れようかと考えるようになりました。

今のところ計画だらけの2011年ですが、実はその計画にない予想外の事態にも前向きに立ち向かっていきたいです。何が起こっても喜んでお迎えしたいです。

ということで新年は星野道夫氏の友人、Celia Hunterの言葉を糧に毎日を過ごしたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

'Life is what happens to you while you are making other plans'. 
(人生とは、何かを計画している時に起きてしまう別の出来事)



No comments:

Post a Comment