31 Oct 2010

挙動不審

京って面白い。


切符を裏で自動改札に入れても表になって出てくるなんて面白い。いちいち改札通るたびに裏にして入れたりしています。


ショップの試着室にある、口紅落ちるの防止的ガーゼの使い方がいまいちわからない…。


そして試着から出てくると「おつかれさまでしたー」の合唱にはとても挙動不振に陥ります。何て答えればいいのだろうか。


生理用品を薬局で買って「袋いらないです」と言ったら、それでも黒い(外から見えないようの)ビニール袋に入れようとしているので、「それもいりません」と言ったら、店員の男性はとても困って見えた。ごめんなさい。


AKB48というグループの女の子たちの顔をしげしげと見比べてみたけど、みんな同じに見えてしまい、どうしようもない。一人ぐらいさぼっていても多分気づかれないと思う。


下北沢に行ってスーパーオオゼキのレジ打の女の子のレジ手さばきに感動してしまった。下町ロンドンに招待してぜひスーパーでトレーニングをやってもらいたいなあ。


井の頭線で、じいちゃんが乗ってきたのに知らん顔で座っている若者を揺り起こしたくなった。


洋服を買った方に生年月日占いをもれなくやっていますというサービスにびっくりしました。ちなみに私は、「一度決めた目標は絶対実現させるための努力を惜しまない/欲しい物への執着心が強い/美術や音楽関係に向いている/頑固/貯蓄大好き/堅実で正確な判断力…だそうです。はあ。


町中ハロウィーンで着飾った子供、その後をカメラ片手にそぞろ歩く親でごったがえしてました。世の中変わったのう。


楽しんでいます。
写真は飛行機乗り換えフランクフルトで罪悪感にちょっと浸りながら入ったマクドナルド。ちゃんと見られていましたよ。恐ろしや〜。


2 comments:

  1. 占い当たってるじゃん!!!

    ReplyDelete
  2. あたってるかねえ。貯金大好きとか…定期とか大好き。

    ReplyDelete