17 Oct 2010

期限付き

さむさむさむすぎる、ロンドン。
まだ10月半ばなのに。この寒さのおかげで去年東京に里帰りした時は「ロンドン用しっかり防寒ファッション」だったので、暑すぎて失敗しました。気をつけなければ。暖かい秋の東京でひとり浮いていた。

寒いとなかなか色んな思いが頭を横切るもんです。
職場を去る友達とワインを飲みながら、みんな行ってしまう…という悲しみにすごい酔っぱらって、まっすぐ歩けなくなったりしています。年末あたりから仲の良かった共同騒動生活仲間が、それぞれカナダ、コロンビア、アメリカ…と色々散ってしまいます。

じゃあ自分は取り残されるのか、というとそうゆうわけでも無いよね。共同騒動生活、色々終わらせたいプロジェクトが山積もりで、今はまだまだ辞められません!イラストの方も少し開拓したいので、まだロンドンは離れられない。ということで、後一年のロンドン滞在期間を設定しました。一年後、民族一人大移動する予定です。

次は日本かな…という思いと、カナダかなという思いと、バングラデシュかな、ラオスかな、とか…。要するにきちんと自分がやる事があればどこの国でも良いです。その、自分のやる事をこの一年できちんと準備します。楽しみだ…ほにゃらら。東京滞在中、皆様から色々とご教示願います。



No comments:

Post a Comment