25 Jul 2010

砂糖の量

昨日は勤め先で、Summer Fairなるものを開催しました。
家の前庭で古着、古本、家具などを広げて売り(Jumble Sale)、ケーキやビスケットを焼いて売り、 テーブルといすを置いて、お茶を飲めるようにして…。近所の人が沢山きてくれました。
チャリティーの資金集めのイベントで576ポンド売り上げました。(Fund Raisingと言います。)

来てくれた人ありがとう。この家なにげに高級住宅街らしきものの中にあるので、みなさん「つりはいらないよ」とお札をどんどん置いていってくれました。

私は「ケーキとお茶」を担当しおりました。忙しかったぜよ。
売りながらつまみ食いもし、砂糖摂取しすぎました。あと2ヶ月はケーキいらない。

いろんな人に会えて楽しかったです。でもすごい疲れたけど。スリらしき人も現れたり(!)、遠くオックスフォードから駆けつけてくれた人もいました。
ちなみに私は3枚目の写真、コーヒーとくるみのケーキを焼きましたが、暑いせいか、、クリームたっぷりのせいで、売り上げはあんまり伸びなかった…。イチゴジャム、チャットニー、イチゴシロップのラベルもデザインしてみました。
全部手作りの日でした。


2 comments:

  1. 見ただけで頭が痛くなりそうなケーキ。イチゴシロップのラベルも手づくりとはなかなかの気配りですね。

    ReplyDelete
  2. ポスターも手作り、イチゴジャムのイチゴもみんなでケント州まで摘みにいきました。全員参加の手作りでした。準備ですごい金がかかっているので、実際のところどれだけ収益があるのか…。売上金で、知的障害者も使いやすいコンピューターを買うことになっています。

    ReplyDelete