19 Jul 2010

新部屋と喧嘩は良い…の話。

新居というより、新部屋に引っ越してもうすぐで一週間。
今までの家が騒がしすぎたのか、今回の家が静か過ぎるのか、なんだかとても落ち着きません。

この度は5人で3階建ての家をシェアです。
ルーマニア人とドイツ人とグルジア人とチェコ人と私。

もうすでに辛口グルジア人と険悪状態に陥りました。
こうゆうのはできるだけ早めに起こった方がいいのでしょうが。
私昔はこんなに喧嘩するたちだったっけ……?と不思議になりますが、この辛口グルジア人とはほぼ3週間に一回の具合でわんわんの(?耳が痛いぐらい)喧嘩になります。お互い負けてたまるか!ととにかくわーわーがんがん口げんか。言ったもの勝ち。喧嘩が終わると息が切れるぐらい。ちなみに単なる同僚同士。

でも何だかんだ、仲直りですが。

そんな彼はもうすぐカナダに転勤です。寂しい…。
最近は「私、今後一体誰と喧嘩すればいいんだい…」とよくこぼしています。
そうするとグルジア人は真剣に「あーAさんはどうかな?いや、あれとは喧嘩できないか…後味悪そう。Bさんは?」と吟味してくれています。

(そういえばそのグルジア人は過去に私のうどんを見て、「寄生虫」発言をした人です。)

日本人同士だとこうは行きませんね。なかなか。
こうならない方が良い面もありますが、やっぱり時には言いたいことは言っといた方が良い時もあります。その時「そいきた!」とやり返してくれる、相手がいるとなかなか爽快なものです。 以外に。

話がそれましたが、まあ引っ越してよかったのかな、と思っている今日この頃。
今日はとても蒸し暑くて、羽蟻が大発生しました。ロンドンでは夏に1,2回あります。
暑いっていっても、25度くらいでした。

No comments:

Post a Comment