28 Apr 2011

買いたい時が買い時

イギリス生活も後半年となった今、急に自転車が買いたくなってしまいました。
買いたい買いたい買いたい〜ほしい〜と、おもちゃ屋の前の路上でひっくり返ってだだをこねる子供のように唸っています。(そういう子、あんまりいないよね、最近?)


今まで人が使っていない自転車を約三台、そしておんぼろ女の子用自転車(11−12才用か。でも一応Raleigh.) 一台を乗り回してここ7、8年サバイバルしてきた私ですが、今の今になってちゃんとした自転車が欲しい。

今はイタリア人同僚がわざわざミラノから運んできたのに物置に見捨てられていた、DecathlonのHybridバイクを使っているのだけど、何しろ重い。いつもせこせこ漕いでいる横をロードバイクに颯爽と追い越されて悔しい思いをしていたわけです。
私もロード用の一段ギアの軽いやつが欲しい!欲しい!と急に火が付き、朝から晩までネット中を探しまわっているここ2日。

中古を買う予定なので、そこまでドーンとした買い物ではないにしろ後半年を残して買うというところにすごい思いがかかっています。買ったら毎日使います。そして盗難されないようにちゃんと管理します。 (目がぎらぎら)

思い立ったが吉日。今日は色々な自転車屋に電話をかけまくり在庫をチェックしたので結婚式の明日は自転車を買いに〜。朝7時起きで〜。結婚式なんてどうでもいいから自転車買います。そして中古自転車屋連はどうやら王政派が少ないらしくみんな朝から普通営業の模様。よかった。


思いが入れが強すぎて昨日は夢の中で自転車を買っていたよ。
それにしても、何でもっと早くに思い立って買わなかったのか…。ちょっと悲しい。
でも誕生日だったので、自分へのプレゼントと思ってみます。

No comments:

Post a Comment